カレーで温活~Ajito HACHAM@西区発寒

ライフログや雑記

カレーが大好きな僕。

カレーはちゃんと選べば健康食・温活食だと信じています。

(もちろん食べ過ぎはダメですけどねww)

 

自分の記録や人への紹介用に

『カレーで温活』というテーマでオススメをお伝えしていきます。

 

札幌市西区発寒のスープカレー・Ajito HACHAM

スープカレーはカレーの中でも温活度が高い!!

冬に食べるならスープカレーです♪

 

この日お邪魔したAjito HACHAMさん(アジト ハチャム)

道産丸鶏、ガラ、香味野菜、ハーブなどをじっくり8時間以上かけて煮出すスープをベースに、

魚介出汁を合わせて、無化調で仕上げたスープは…

雑味がなくて最高!!

チキンは表面をパリッと揚げてあり、とても美味。

それに、ご飯には黒米が入っていて、良いアクセントになっています。

 

細かいところですが、野菜の下処理も上手。

人参がゴロっと大きくカットされてますが、

スプーンでスッと切れるぐらいの柔らかさなんです!!

 

それと、スープはいくつかのオプションが用意されています。

☆まろやかなココナッツスープ

☆酸味が爽やかなトマトスープ

各々+100円です。

 

僕は、今回はココナッツベースにしました。

よくある「辛さ3」よりはスパイスが効いているので、

辛いのが苦手な方はココナッツでマイルドにしたら良いと思います。

 

スープカレーは色々食べ歩いていますが、

王道で満足感が高いスープカレーに仕上がっていました。

 

ちなみに、ランチタイムはドリンク付きで850円とリーズナブルなのも嬉しい♪

行く価値あり!!の隠れた名店です。

▽▽▽▽▽

Ajito HACHAMさんHP

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

プロフィール


プロフィール

こエシカルストア・プラナシスタ店主あらや のぶとしが、人生を自由でエシカルにする「超実践的」あれこれをお伝えするブログです。

TOP